株式会社デザインサポートシステム

敏感肌の方におすすめしたい界面活性剤フリーの化粧水

お問い合わせはこちら 商品購入はこちら

敏感肌の方におすすめしたい界面活性剤フリーの化粧水

敏感肌の方におすすめしたい界面活性剤フリーの化粧水

2022/02/27

敏感肌の方におすすめしたい界面活性剤フリーの化粧水

こんにちは、こうのやです。

 

化粧水としては色々な効果を期待して使用される「界面活性剤」。

悪いイメージが先行していまい、できれば使いたくないと思っている方もいらっしゃるでしょう。
界面活性剤を使用することで、水と油などの本来混ざりにくいものを混ぜ合わせるために必要なものです。

例えば、水分と油分を乳化させる「乳化作用」。
また、角質層に浸透しやすくする「皮膚の浸透性を高める作用」。

これらの作用を期待して、一般に化粧水には界面活性剤が入っています。

しかしながら、この界面活性剤が原因でお肌トラブルを起こしてしまう場合があります。

この問題点をSIONは以下の方法で解決し、界面活性剤と同様の作用を実現しています。

 

【SIONの特徴】
・油分の粒径を10μm以下まで小さくする。
・そうすることによって、油滴表面を覆った負の電荷同士が反発しあう。
・同一分子間力の働きを抑止し油分が分散する。

この特徴を活かし、SIONは「界面活性剤フリー」の化粧水を実現しました。

 

敏感肌の方でも安心してご使用いただけます。

敏感肌の方は自分自身の肌に合うかどうか、かぶれるなど体質に問題はないか調べたいところでしょう。

そんな方は是非、実店舗の「こうのや」にて、SIONを「シュッ」っと一吹きしてみてください。

サンプルにて実際にご体験いただけます。

※なお、肌に触れた瞬間に弱酸性になるため肌に刺激を与えません。

 

様々な特徴を持つ驚きの化粧水「SION」。

是非一度お試しくださいませ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。